開店2年のご挨拶



いつも、すたじお灯屋をご愛顧いただきありがとうございます。


本日6月6日 すたじお灯屋は 開店2周年を迎えることができました。


コロナ禍という、とても大変な中で

こうして2年を迎えることができたのは

遊びにきてくださったお客様、

支えてくださる全ての方のおかげだと思っております。



2年前のオープン時は

当初の開店予定日が緊急事態宣言と重なり、

オープン後はじめての改装後も

すぐに緊急事態宣言が発令されてしまい、

正直、何度も心が折れそうになった2年間でした。


この2年間は、自分の心にも向き合った濃厚な2年間でもあったように思います。





そんな中でも灯屋をご利用してくださったお客様からの

「楽しかったです」や

「また来ます」などの声が、とても励みになり

ここまで続けてこれたのだと、心から実感しております。




私はコスプレが好きです。


コスプレをして、すごく心が晴れやかになって

そんな自分のことも好きになれて

コスプレという趣味に出会えて、本当に良かったと思っています。


コロナ禍では、以前のように

コスプレはもちろん、当たり前に楽しめていたことが

当たり前にできなくなりました。



そんな日々の中で、

たくさんあるスタジオの中から

灯屋を選んで、貴重な時間を過ごしてくださることが

本当にありがたく、

心から楽しんでいただければと思いながら

いつの間にか、2年という歳月が経っておりました。






今から3年前の話になりますが、

とある貸切スタジオさんを利用させていただいたときに

オーナーさんがとても優しく、とても感動しました。

コスプレを楽しむ、だけではなく、

オーナーさんの笑顔に

心がとても温かくなったことを、今でも鮮明に覚えています。


その時に、

私もこんなに楽しい時間を提供できる空間を作りたいという気持ちが芽生えました。




その時の経験から

遊びにきてくださった方の「心に灯を」という思いで

「すたじお灯屋」を作りました。






私はコスプレが大好きです。


準備している時間も、

コスプレしている時間も、

撮影した写真を見ている時間も、どれも尊い大切な時間だと思っています。


コスプレを楽しむ皆さまにとっても

そんな大切な時間の一部に「すたじお灯屋」が少しでも貢献できたら

それ以上に嬉しいことはございません。



私はコスプレが好きなだけの人間です。


あまり器用な人間ではないので、

スタジオ作りにも、まだまだ未熟なところがたくさんあります。



でも、コスプレが大好きで

遊びにきてくださった方の心に灯りをお届けできるように、という気持ちは

オープン当初から、変わっていません、



いつも、頑張っている方の

少しでも心がホッとする時間や

思い切り楽しい時間を過ごしていただけるように

これからも日々邁進していきたいと思います!




いつもいつも本当にありがとうございます!



コスプレはもちろん、

ドール撮影やグッズ撮影など、

皆さまにとっての、とっておきの”大好き”を

貸し切り空間で、ぜひお楽しみいただけたら何よりも嬉しく思います!



これから、新しいことも計画を練っているところでございます。

是非ご期待いただければ幸いです。




いつも本当にありがとうございます。

最大限の感謝の気持ちを込めて。




2022年6月6日 すたじお灯屋 店長🐼




最新記事

すべて表示

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 予約状況カレンダーの表示が一部端末におきまして 正常に反映、表示されていないことが判明いたしました。 原因追求してまいりましたところ、 ホームページのサーバーで表示すると不具合が発生してしまうことが判明いたしました。 このことを踏まえまして、 従来のホームページ上で表示する仕様を取りやめ、 直接、予約状況カレンダーにアクセス・ご確認いただけるように変更い

いつも、すたじお灯屋をご愛顧いただきありがとうございます。 おかげさまで、すたじお灯屋は 2021年6月6日にオープン2周年を迎えます! 長引くコロナ禍の中でも2年間やってこれたのは 皆様のおかげでざいます! 本当にたくさんのご来店・応援をありがとうございました! 日頃の感謝をお返ししたく 6月1日から6月30日まで 2周年感謝キャンペーンを実施いたします。 灯屋2周年感謝キャンペーン 詳細 【対