top of page

開店2年のご挨拶



いつも、すたじお灯屋をご愛顧いただきありがとうございます。


本日6月6日 すたじお灯屋は 開店2周年を迎えることができました。


コロナ禍という、とても大変な中で

こうして2年を迎えることができたのは

遊びにきてくださったお客様、

支えてくださる全ての方のおかげだと思っております。



2年前のオープン時は

当初の開店予定日が緊急事態宣言と重なり、

オープン後はじめての改装後も

すぐに緊急事態宣言が発令されてしまい、

正直、何度も心が折れそうになった2年間でした。


この2年間は、自分の心にも向き合った濃厚な2年間でもあったように思います。





そんな中でも灯屋をご利用してくださったお客様からの

「楽しかったです」や

「また来ます」などの声が、とても励みになり

ここまで続けてこれたのだと、心から実感しております。




私はコスプレが好きです。


コスプレをして、すごく心が晴れやかになって

そんな自分のことも好きになれて

コスプレという趣味に出会えて、本当に良かったと思っています。


コロナ禍では、以前のように

コスプレはもちろん、当たり前に楽しめていたことが

当たり前にできなくなりました。



そんな日々の中で、

たくさんあるスタジオの中から

灯屋を選んで、貴重な時間を過ごしてくださることが

本当にありがたく、

心から楽しんでいただければと思いながら

いつの間にか、2年という歳月が経っておりました。






今から3年前の話になりますが、

とある貸切スタジオさんを利用させていただいたときに

オーナーさんがとても優しく、とても感動しました。

コスプレを楽しむ、だけではなく、

オーナーさんの笑顔に

心がとても温かくなったことを、今でも鮮明に覚えています。


その時に、

私もこんなに楽しい時間を提供できる空間を作りたいという気持ちが芽生えました。




その時の経験から

遊びにきてくださった方の「心に灯を」という思いで

「すたじお灯屋」を作りました。






私はコスプレが大好きです。


準備している時間も、

コスプレしている時間も、

撮影した写真を見ている時間も、どれも尊い大切な時間だと思っています。


コスプレを楽しむ皆さまにとっても

そんな大切な時間の一部に「すたじお灯屋」が少しでも貢献できたら

それ以上に嬉しいことはございません。



私はコスプレが好きなだけの人間です。


あまり器用な人間ではないので、

スタジオ作りにも、まだまだ未熟なところがたくさんあります。



でも、コスプレが大好きで

遊びにきてくださった方の心に灯りをお届けできるように、という気持ちは

オープン当初から、変わっていません、



いつも、頑張っている方の

少しでも心がホッとする時間や

思い切り楽しい時間を過ごしていただけるように

これからも日々邁進していきたいと思います!




いつもいつも本当にありがとうございます!



コスプレはもちろん、

ドール撮影やグッズ撮影など、

皆さまにとっての、とっておきの”大好き”を

貸し切り空間で、ぜひお楽しみいただけたら何よりも嬉しく思います!



これから、新しいことも計画を練っているところでございます。

是非ご期待いただければ幸いです。




いつも本当にありがとうございます。

最大限の感謝の気持ちを込めて。




2022年6月6日 すたじお灯屋 店長🐼




最新記事

すべて表示

開店3周年の感謝のご挨拶

いつも、すたじお灯屋をご愛顧いただきありがとうございます。 6月6日をもちまして、すたじお灯屋は開店3周年を迎えることができました。 コロナ禍でのオープンからこうして3周年が迎えられますのも、皆さまのご愛顧の賜物と深く感謝しております。 7月に2号店であるすたじお灯日和(現・中華ブース)の営業を終了し、 改めて当初のオープン時のように 「おひとりや少人数で貸切で楽しんでいただけるスタジオ」のコンセ

改装後の内容でのホームページ公開のお知らせ

いつも、すたじお灯屋をご愛顧いただきありがとうございます。 大変お待たせいたしました。 10月上旬より改装工事に入らせていただいておりましたが、 本日より改装後の内容でホームページを公開いたします。 かねてより、少人数でもお気軽に撮影を楽しめる空間を!とこだわって すたじお灯屋を続けてまいりましたが 引き続き、すたじお灯屋は料金は低価格を維持し、 その上で、さらに撮影を楽しんでいただけるように テ

新装開店にあたっての変更点につきまして

いつも、すたじお灯屋をご愛顧いただきありがとうございます! 大変長らくお待たせいたしましたが、 改装作業が一段落つき、ホームページを新装版に変更させていただきました。 今回、2号店への中華ブースの移動にあたり 1号店は和風ブース専用のスタジオになります。 これに伴い、他の変更点につきましてお知らせいたします。 営業時間 従来→10:00〜21:00 変更後:11:00〜21:30 定休日 従来→火

bottom of page